04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-10-03 (Mon)

いよいよ最終日。

奇跡の晩餐時にオーナーさんとお話をしていたときに

ぶどう狩りに行こうかなと思っていますと言うと

早川園を教えて下さいました。

そして、最終日の朝食時にお隣のテーブルの方とお話をしていたら

なんと!昨日、早川園に行ってきたとお写真を見せて下さいました。

これはなにかのお導きだなーと、早川園に向かうことにしました。

ワンコは車でお留守番だろうと思っていたのですが

わんちゃんもご一緒にどうぞ とのこと

ぶどう園の方の説明を伺いながら世界の色々な種類のぶどうを少しづつしました。

そして、後ほど洗って大皿に盛って下さったぶどうを頂きます

色々な味や香りが楽しかったですよ

ちなみに、わんちゃんにはぶどうは厳禁です。

ネギ類と同じく溶血し、腎不全など命に関わる危険性があります。

が、農園の方のお話ですと、わんちゃんにあげている飼い主さんも多いとか。

個体差があり、反応しない子もいるようですが、

危険は回避するにこしたことはありません。

おっと、脱線しましたね。話を戻します。

この早川園の目の前は甲斐善光寺!

せっかくのお導きなので、行ってきました。

ここは流石にワンコはお留守番ですが

有名な善光寺の戒壇めぐりは真っ暗闇の中を手探りで進み、

途中の鍵に触れることが出来ると寿命が伸びると言われています。

そして、この暗闇を通り抜けることで生まれ変わるとも言われています。

本当に真っ暗闇でした!!

自分が目を開けているのか閉じているのかさえわからなくなります。

鍵も触れたし♪手を叩いて龍の声もきくことが出来ました

そしてその後、ほったらかし温泉に行きました。

以前はわんちゃん用温泉があったのに残念なことに既に閉鎖されていました

けれど、ヒト用(笑)は甲府を一望出来るすばらしい眺めで、

泉質もよくツルツル

こうして、帰途につきSAのドッグランで遊びながら

無事、家に……………………つかなーい!!!

帰り事故のため高速道路通行止め~

でも、ちょうどよい地点で事前にSAでワンコもヒトも夕御飯を済ませていたので、この点はラッキー

そのあと下道迂回路までのSAはトラックで満杯で入り口も出口も塞がれている状態だったのです。

そして、時間がかかって明け方の4時に帰宅となりました。

本当に今回の旅は良いことと悪いことが混在した旅でした。

けれど、断然良いことの方が勝ってます!

思い出深い、楽しい旅行でした

関連記事
* Category : Westie&NF
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

Re: * by ケビンママ
えるふママさんへ♪

>アップお疲れさまでした~

ひさびさに頑張りました(笑)

>ぶどう園、いろんな種類があるのですね

なんでも50種類くらいあるんですって!
その中で季節などで8種類ほどを狩りとり、食べさせてくれます♪
お値段もお安くイベントっぽい楽しみがありました。
パパさんと是非行ってみて下さい(^o^)

>それにしても、最後の最後で渋滞はきついですね

本当に。
通行止めになると道路はあんな風になるんだー!と知りました。
トラックさんが隙間と言う隙間で休憩されてました。

>週末またご一緒出来るの楽しみにしています

とーっても楽しみです~(^○^)
よろしくお願いしまーすe-51

* by えるふママ
アップお疲れさまでした~
ぶどう園、いろんな種類があるのですね
パパがぶどう好きなので、すごい美味しそうでうらやましがってました
それにしても、最後の最後で渋滞はきついですね
運転手さん、お疲れさま~って感じですね
無事に帰宅できてよかったです
週末またご一緒出来るの楽しみにしています

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

