05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
抱っこの大好きなコナン

20110827_con03.jpg

抱っこすると、とっても安心しきった穏やかな表情になります

20110827_con01.jpg

この夏のお散歩は暑かったので、カートにアイスノンを敷いて持っていき
疲れた様子だったらケビンをカート、コナンは抱っこしてあげたりしてました。

9月に入り、カートでのお散歩はなくなったのだけど
暑い日はそろそろ疲れてるかな?と思うと、お耳の遠いケビンには大きな声で
「抱っこっこしようか?」と聞くのが日課となりました。
抱っこ嫌いなケビンはそう聞くと、たいてい早足で歩き去っていく
よほど疲れているときは、「うん、抱っこして」というので僭越ながら抱っこさせて頂きます
・・・
都合のいいコトはスグ覚えるウエスティ
抱っこ好きなコナンは・・・

家を出て、10歩も歩くと歩みが遅くなり、チラッチラッ
抱っこして~~のまなざし

人間で言うと72歳のケビンが頑張って歩いているのに
60歳のコナンが抱っこばかりでどーする
「まだダメ~~」というと、しぶしぶ歩き出す始末

そういう訳で、お散歩中は「抱っこ」という言葉が禁句に
わたしは地べたに這いつくばってケビンの耳元で「抱っこっこする?」と
聞かなければいけないハメに

愚痴ついでにもうひとつ。
ケビンさん・・・ 「しないっ」 と急に足早に過ぎ去るあなたの後ろで
取り残され這いつくばってるわたしの身にもなって下さい

とはいえ、お散歩中 抱っこされているコナンのヘラヘラと嬉しそうな顔ったら
高い位置から安心して周りをキョロキョロ見回して、とってもご機嫌
なので、つい帰りにちょっとだけ抱っこしてあげたりしちゃいます

20110827_con02.jpg

大好きなんだもん ちょっとくらい 抱っこっこしてあげてもいいよ

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

yurikoさんへ♪ * by ケビンママ
>情緒豊かで安定した性格になる気がする(*^o^*)

なるほど~~!
コナンはとにかく、甘ったれチャンでずっと誰かのそばにひっついていたい子。
パパとママは特別で、きっと他の人だと不安になるだろう子。
ケビンは自身がしっかりしてるから意外と誰でも大丈夫な気がする(爆)

褒め育ても確かにそうかも~♪
ケビンは絶対お家ではトイレしなくて色々不便なんだけど、
コナンは チーしたの~?いい子ね~♪ ウンチしたの?お利口ね~♪ って褒めるから
ちゃんとシートでしてくれるの^^
で、その後おりこうさんのオヤツをもらうから、したら絶対報告してくれるの(笑)
オヤツをもらう時はケビンも一緒にもらえるから、コナンがトイレをすると
ケビンまで喜んで教えてくれるんだけどね(笑)
コナンは下痢して血便だしても「したよ~♪」って嬉しそうにしっぽふりふりで報告してくれるから
困っちゃう時もあるんだけどね^^;(そんな時ってオヤツあげられないし^^;)

褒められて嬉しそうにはしゃぐアルナ君は↑のコナンの様子に似てるのかな~^^

アルナ君とケビンの一番の違いは抱っこだろうねぇ( *´艸`)♪
他はとっても似てるのに(*´・ω-)bネッ!

あの絵はシムシメールのツインレパードって言うシルクスクリーンで、
子供のレパードの表情がすごく可愛らしくて、買っちゃった物^^;
ケビンもコナンもまだ生まれていない時のこと。
でも、ケビンとコナンに似てるってわたしも思うの(=^m^)
やっぱり この手の顔がタイプ だったのかな(笑)

満足そ〜なお顔♪ * by yuriko
うん、うん。
イイと思いま〜す(^O^)/

甘えん坊の子にはどっぷり気の済むまで甘えさせる事もたまには必要かなって思います〜♪
情緒豊かで安定した性格になる気がする(*^o^*)
抱っこ好きの子にとっては人の体温とか柔らかさとか何よりも大好きな人に抱っこされるって‥たまらなく安心するんだろうね〜♪
(やり過ぎはNG?なのかもだけどっ。。)
その子の性格って大きいよね?
コナン君やアルナみたいな子は褒めて伸ばすタイプなのかもね(●^o^●)

ウフッ、アルナは‥オダテに弱くてね、大袈裟に褒めると本当にうれしそうに反応するから♪
それ見てるこっちまでうれしくなってたなぁ〜♪

それにしても‥ケビン君は頼もしいかぎり(●^o^●)
抱っこされたら‥大好きな情報収集が出来なくなっちゃうもんね〜!
ケビン君とアルナ。
そっくりな兄弟だけど、そこだけは真逆なのね(^O^)

一番最後のお写真‥バックの絵の中のトラさん?とコナン君の表情が左右の違いはあるけど‥なんとな〜く似ていておもしろかった♪

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

