05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-16 (Sat)
最初にウエスティと出会ったのは20年以上も昔のことです。
その頃はウエスティという犬種はあまり知られていませんでした。
あるきっかけでウエスティという大変賢く勇敢で愛情溢れる犬種の話を聞いてから
大人になって自分で求めることが出来るようになった時
一緒に暮らすならウエスティにしよう!と決めていました。

小さい頃から常に色々なペットと称される子達と暮らしていましたし
(金魚、カメ、鳥、猫、犬などなど)
目的もなくふらっとペットショップへ立ち寄ることも多くありましたが
ウエスティは見たことがありませんでした。
子犬を勧める店員さんに

「ウエストハイランドホワイトテリアが飼いたいんです。」

というと、曖昧に流されたり、酷い所では

「ホワイトテリア?あの雑種みたいな犬?こっちの方が可愛いよ。」

なんて言われた事もありました。

(↓つづきがあります)

今では、その愛らしい容姿から色々なCMに登場する立派な純血種なので
そう言った店員さんを思い出すと笑ってしまいますが
当時、ウエスティのトリミングが出来る所なんてありませんでしたし
雑種(今では使いませんよね、こんな表現)と言われても
仕方なかったのかなぁ?とも思います。

念願のウエスティが我が家にやってきて思ったことは
ウエスティの魅力は思った以上に強力だということでした。
それまで他犬種とも暮らしていたので
尚更、その類稀な素晴らしい資質に引き込まれていきました。
もちろん、皆がそう感じる訳ではないと思います。
わたしの好み・相性 そういうものがウエスティの特徴と一致したからだと思います。

自立心旺盛で、従順という表現とは一致しませんが
とても愛情深いので、自分で考えてするその行動は家族の気持ちに寄り添ってくれます。
好奇心旺盛で明るく、大胆で精神力が強く安定しています。


ウエスティとの関係は主従関係で成り立っているのではなく
パートナーとして一緒に作り上げていく形で
時には、しっかり彼(彼女)らのペースで動かされていることに気づき
笑ってしまいます。

ウエスティは人間で例えると発明家に近いのではないかしら。

今はケビンと14年、コナンと11年あまり一緒に過ごしていますが
自由な発想で生き生きとしている彼らとの毎日は
飽きることなく新しい発見があり、日々幸せをかみ締めています。

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

