04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-21 (Wed)
フリリンは相変わらず、底にじっとしている毎日。
20110916_furi.jpg

まで、最近底で寝てる
どちらも調子が悪いようには思えないんだけれど・・・

特にフリリンから学習してしまったように思える
20110916_hime.jpg


でも、もしかして調子が悪いのならいけないし・・・

そこで

ココア餌を作ってみることにしました

材料はえーっと・・・

純正ココアと金魚の餌
稚魚用の粉の餌があったからそれを使ってみることにしました。
20110914_01.jpg
同量をビニール袋に入れて、お水をチョット加えて、
袋ごとモミモミして、薄く伸ばして
20110914_02.jpg
細く切って・・・最初は1こづつ丸めてたけど、そんなことしてたら
1日かかる 
20110914_03.jpg
ので、小さく刻んでいくことにしました。
そして、出来上がり
20110914_04.jpg

フリリンも、よく食べてくれてます

これで、なんの変化もなかったら、やっぱり性格
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
ご無沙汰してます~~^^
kazu-papaさんのサイトで、ココア餌のことを知って、気なっていたんです^^
で、今回挑戦してみました!

ココア餌にしてから今日で10日目です。
今の所、あんまり変わらない感じかなぁ?やや時々移動するようになったのは気のせいかな・・・。
って程度です^^;
フリリンが泳がなくなったのは、和金軍団水槽から姫水槽へ移してからずっとなんです。
でもなんというか、日に日に自閉傾向が強くなってるみたいに思えて。。。
フリリン和金達が好きだったのかしら?

長期に与えて様子を見てみようと思っています^^
ちゃんと金魚らしく泳ぐ水槽になることを願って♪

いつもありがとうございますe-343

こんにちは♪ * by Kazu-papa
お久しぶりです♪^_^;

姫ちゃんと..フリリンちゃん...その後..ココア餌の効果の程は..どうですか?
今時期..季節と共に..水温も低下傾向にありますし...
その影響もあって..一時的に消化不良を起してるのかもしれませんねぇ。
早く元気に中層で泳ぎまくるようになりますように!^O^/

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

