04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-27 (Tue)
9月21日の記事に書いたココア餌。与えだして明日で2週間目。
昨日、思わず・・・
フリリンが泳いでるよ
と言ってしまった

金魚が泳ぐのがこんなに珍しいと感嘆の声をあげるのもどうかと思うけど

まだまだ、ぎこちない泳ぎ方。でも、前に比べたらすごい進歩

今までずっと朝ごはんの時だけ、泳ぎにくそうにダッシュで食べに来るけど
それ以外は殆ど動かなかったフリリン。
そばに行っても、水槽をトントンしても全く動かなかったのに
昨日くらいから、近づくと動くようになりました。
ということは・・・やっぱり、調子が悪かったのね。ゴメンネ

このままココア餌を続けたら スイスイ泳いでくれるようになるかな 
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
ココアにこんな効果があるとはびっくりでした!!
わんこだと命取りになるココアだけれど、金魚にはお薬なんですね^^
緩やかな殺菌作用だけでなく、脱糞促進作用もあるんですねぇ?

ウンチは太いのをしているみたいだったから、消化不良じゃないし?
頭を上にしてるから転覆病でもない?って思ってたんですけど、
こうして動き出すとやっぱり体調不良だったんだって反省してます^^;
体調不良だとわかったし、お水換えももう少しマメにしないといけませんねぇ。
(今までは2週間に1度くらい)

お腹をつけないくらいになるまで飼い主も頑張ります!!(笑)
本当にkazu-papaさん&そのサイトにいつも助けられています~~♪
ありがとうございます^^

こんばんは♪ * by Kazu-papa
フリリンちゃん♪..良くなってきて..ほんと良かったですよねぇ♪^_^)
お腹をつけないくらいに中層で居られるようになるまでは...
ココア餌も続けて..脱糞促進させた方が良いでしょうね。
頑張れ!フリリンちゃん♪^O^/

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

