07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-29 (Thu)
亡くなったわんちゃんとお話出来るソウルコミュニケーション
わんちゃんと会話が出来るペットコミュニケーション
そういうものがあるということをハイジが亡くなった後、知りました。

不思議な世界だけれど、実際に経験された方のお話を聞くと
中々興味深いものがありました。
紹介して頂いた方は植松先生という女性の方です。
遠方の場合、お電話でも大丈夫ということでした。

ハイジを亡くして落ち込んでいる気持ちも手伝って、
もし、ケビンコナンの気持ちがわかるなら、是非聞いてみたい。
また体調も良くなるということで、一度お願いしてみよう!と
2010年5月15日(日)にケビンからお願いしました。
20110919_kev01.jpg

植松先生は当然ご存知ない、ケビンと私達しかわからないことがあったりして
とても驚きました。
そして、そのケビンとの会話はとても楽しく、また考えさせられることもあり
これからの接し方、気をつけていかないといけないことなどがわかりました。
お願いしてよかった!と思いました。

その時の会話が
です。

ケビン ペットコミュニケーション 2010年5月15日(日)

※「」内はケビンが話してくれた内容です。

1.最初に
親しげに「どうやってお話するの?」
「やったことあるよ」
→(コミュニケーションは初めて!)→ママとお話している感覚なのかもしれませんとのこと
「何でもきいていいよ~」
ケビンったら社交的ね(笑)

2.楽しいことは何?
①お外・芝生?・緑のある広い場所 で 何かを追いかけて走っている映像。
(河原でお友達とお散歩していた頃のことかな?と後で気づく)
②きれいに歩いている。すまして歩いている映像。みんなに見られているのが嬉しい。
→(ドッグショーらしい。)
あの頃は毎日たくさんのお友達と集まって一緒にお散歩してたな・・・
ショーが好きだったなんて!!!すごくビックリ!

3.嫌なことは何?
①ママが出かける姿の映像。「お留守番なのぉ?」と下を向いている映像。
②家の中、足を踏ん張って嫌がっている映像。したくない、無理やり引っ張られる映像。
シャンプー?→そうらしい。
ごめんね;;ずっと一緒にいたいよね;;
シャンプーはガマンしてください(笑)これからはもっと優しくするから許して~

4.してほしいことは?
ママともっと一緒にいたいんだ。ひざの上にのせてもらって、もっとゆっくり座って欲しい。
ママが忙しくいったりきたりしている映像で、まだかな。まだかな。→ずっと待っている。
(夜はコナンのいる方のパソコンの部屋にいるので、ケビンのいるリビングの方へはお茶を入れに行く時にササっと行って、さっと戻ることが多い、その風景かも。)
夜ももっとかまってほしい。もっと一緒にいたい。
あ~ごめんね;;これからは部屋を入れ替えたりして夜も一緒にいる時間を作ろうね。
この後、色々考えて工夫しました^^;
この頃、朝にケビンをひざに乗せてイチャイチャしてから会社に行くことが日課となっていました。


5.して欲しくないことは?
首になにかしようとしている手がみえる。首の横のほうに手をかけて何かしている。
→(左耳の下にできものが出来ているのを発見したので、ここ数日それを確かめている。
不安そうに私が様子を探るからか。)
→たぶんソレ。「何をしているのかわかんない。」と不安に思っている。
→みせてねーと言ってからみることに。
ハイジが癌だったこともあって、この時、すごく気になってたんです。
後にただのデキモノだったことが判明してほっとしました。


6.パパについてどう思っている?
「ぼくママの方が好きだよ。ママのほうが大好きだから、パパはいい。」
---再度、パパについて聞いてもらう---
パパは見送る映像、仕事にいっちゃうだけ。
「こっちおいでよーって言われるけどママがいい。嫌いな訳じゃないけどママがいいんだ。」
(パパはよくママのところに行こうとするケビンをからかってわざと通せんぼしたりする^^;)
かっぷくのいい丸身帯びた体つきとやさしそうな映像。(なので嫌いではないらしい)
パパの意地悪がばれちゃった(笑)
愛情の裏返しなんだけどねぇ^^;


7.お母さん(おばあちゃん)についてどう思っている?
好きだよー。おばあちゃんのところに走っている映像。
おばあちゃんの体調を心配している。気持ちが沈んでいることを心配。
「今までぼくに会ったときは体から出ているオーラがパーッときれいに輝いていたのに、最近は沈んでいる。
ぼくをみると、しずむんだ。だから心配」
(※ハイジが亡くなってから3週間後くらいにしてもらったペットコミュニケーション。)
ケビンとハイジはよく似てるし、母はケビンをみるとなんでハイジだけこんなに早く・・
って、思ってたと思います。心配してたのね・・・ケビン。
植松先生によると、わんちゃんはオーラで色々見ているそうです。


8.ママの妹についてどう思っている?
よくかわいがってくれる人。「ぼくを一番可愛いって言ってくれるんだ。ぼくが一番かわいいんだよ!」
→ポジティブで明るい性格ですね。と植松先生。
さすがプライドの高いケビン(笑)
でも、この言葉がなんとも素直で可愛い~♪


9.Rちゃん(妹の娘)についてどう思っている?
面白い関係ですね。「Rはおねえちゃんと思っているみたいだけど、ぼくの方が上なのになぁ。
上からものを言うけど、ぼくの方が上なのに!なんだよー!」
「でも、メリットがあるんだ」Rが食べているものがケビンの口にはいる映像。
上からポロポロこぼれてくるのを待っている映像。
食事の時はおばあちゃんかRの下にいつもいるものね(笑)

10.ハイジちゃんについてどう思っている?
「大好き!なんで?なんでいないの?いなくなっちゃうのー?」
→ハイジの死について納得できていない。「なんでー?」
→死んでしまったことはわかっているが、なぜそうなったのか、消化できていない
→(ちゃんと説明をしていなかったので、植松先生に「ガンという病気でお星さまになってしまった」と説明してもらう)
→「さみしいねぇ。。。。」→なんとなくわかってくれた様子
ちゃんと説明してなくてごめんね。

11.身体の調子はどう?
「身体がかゆいかな。」 (先週シャンプーしたのですが・・・)
植松先生が見ると 喉と胸の間に重いエネルギーがあるので気になる。膀胱のエネルギーが滞っている。
その10ヵ月後、ケビンの体調が悪く病院にいくと膀胱炎と診断されました。ビックリです。

12.今困っていることはない?
「どういうことかなぁ?」
(困っているという意味がケビンにはわからない様子。)

13.欲しいものはある?
オモチャ。新しいオモチャ。
(コミュニケーションして頂く直前に、もうすぐ来るうらん用に用意した
レモンのオモチャをコナンが見つけ、ケビンと取り合いをしていた。)
その後、レモンのオモチャはうらん、コナン、ケビン各自1個づつの
3つになりました(笑)


14.コナンについてどう思っている?
「赤ちゃんだよ。すぐ怒るし、嫌ならすぐイヤーっていうんだ。我慢しないんだ。」
はい、まさにその通り^^;

15.コナンがガウーって言うときはどう思っている?
「とりあわない。ほっといてる。」
「あまりひどいとき(しつこかったら)は やるよ。」
え~~やらないで~~;;怪我したら困る~~~;;
でも、仕方ないか・・・上位だもんね・・・。


こうやって会話をしてみると、ますますケビンが愛おしくなって
可愛くて可愛くて、大切な気持ちが更に大きくなりました。
もっともっと愛情を惜しみなくケビンに伝えたい・・・って。


次の更新時はコナンのペットコミュニケーションを紹介しますね。
関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

