07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-10-18 (Tue)
ココア餌を与えだして1ヶ月以上が経ちました。
9月27日の記事で、ぎこちなく動き出したフリリンのその後です♪

文鎮のように、ずっと底に沈んでいたフリリンが
金魚らしくなってきました

※時々、水槽に写りこんでいる白犬はケビンです

稚魚達もそれぞれの水槽やらタッパーやらで元気にしています

それにしても、FC2の動画は重過ぎるような~
ユーチューブとかにしたほうがいいのかな?
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

kazu-papaさんへ♪ * by ケビンママ
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))ありがとうございます!

確かに、突然カーテンを開けたり、電気をつけたりして明るくしてから、
動画を撮るので、ビックリしている状態ではあります。
手ですくわれて、小さい水槽に入れられてしまったので(軍団水槽は大きい)
人が近寄ると、驚いて嫌がるみたいに感じるんですよねぇ・・この子。
以前はまったく動かなかったからそれでも進歩なんですが
今の人が近づくと慌てて動き出すその感じが、ほかの子達と違うんです。
ほかの子達はみんな喜んで近づいてくるのに><

Uターンするときにぎこちないひっくり返りそうな形なのも気になっていたんです。
水槽が小さいからかなぁ?とか
この体型で小さいヒレだから不器用なのかなぁ?なんて思いつつ・・・。

呼吸が荒いのも気になっていましたが、最近は動いていない時は落ち着いています。
相変わらず寝るときは底について寝ていますが・・・。
エラも気になったので観察していたのですが、エラは両方動いています。
充血はこの子の色ってわかりにくいんですが^^;赤くはなっていないようです。

でも、まだ動きはほかの子とは違いますよねぇ。
以前がひどすぎたからすごく良くなってるみたいに思えるけど^^;
引き続きよく見てあげて、教えて頂いた症状が確認できたら
餌切り&食塩浴治療をしてあげたいと思います!!
本当にいつもありがとうございます(*´∀`人)

こんばんは♪ * by Kazu-papa
ケビンママさん...こんばんは♪^_^)

フリリンちゃん♪..順調に回復してきてるようで何よりです♪(*^_^*)
この調子で良くなって...ココア餌も早く卒業できて...
普通の餌でも大丈夫になると良いのにねぇ♪^。^
でもちょっと気になるのが・・・
動きが...突然急に左右へと泳ぐような感じなのと...
呼吸が荒いようにも見えるんだけど...?+。+
カメラを構えてるから..緊張してる時だったり...
餌を食べてる時だったら良いんだけど...?!

両方の鰓は動いてますか?
大人しくしてる時も呼吸が荒いようなことはないですか?
胸鰭の付け根とか..赤く充血はしてないですか?

若し?このような症状がある様でしたら..鰓病の懸念が出てくるので!
その場合..ココア餌を一度中止して...2~3日餌きりした後に...
餌切りしたままで..0.5%塩水浴を...約1週間施した方が良いかも?です。

上記の様な症状がなければ..特に何もしないでも良いんですけどね。^o^;
動画から...ちょっと気になったもんですから!^_^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

