09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-04 (Fri)
11月にはいり、年賀はがきの販売が開始されましたね。

今年は兎年だったので、
ケビンコナンうらんにうさぎのお洋服を着せました
その時の写真をちょっとアップしてみます。

20101212_kev01.jpg
可愛いピンクのうさぎさんを着ていても
妙にりりしいケビン
(高い所にいても首がすっと上に伸びてきれいなんです。昔ショーに出ていたから?)

20101212_con01.jpg
何を着ていても、どこかおっかなびっくりなコナン
コナンにはサイズが小さいね

20101212_ura01.jpg
動きにくくて、困った顔のうらん
まだ幼さが残ってます

来年の年賀状は・・・


震災の影響などで「お祝いの言葉」を入れないものを
作成している所もあるとのこと。

賀詞について、考えてしまい、少し検索した所。
震災とは関係なく、色々なマナーがあるようで・・・
「去年」は使ってはいけない、「昨年」を使う とか。
「寿」「福」など1文字の賀詞や「賀正」「迎春」など2文字の賀詞は
目上の人に使ってはいけないとか。
「新年明けましておめでとうございます」については
「新年」と「明けまして」が重複していて間違いだという見解が浸透しているので
本当は重複ではなく間違いでもないんだけれど、使わないほうが無難だとか。

こんなこと考えたこともなかったけど
色々難しいのね

それはさておき、来年はどんなのを作ろうかな~?
いつもギリギリになってしまうので
今年こそはちゃんと早めに作ろう

・・・と毎年思うのだけれども

ちなみに、来年、コナンは年男です

関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪Re: コナン君もいいなぁ^^ * by ケビンママ
> コナン君の表情最高(笑
でしょぉ(笑)
コナンはホント面白い子で、エピソード満載!
困った子だなぁ・・・と思うところも多いんだけど
とにかく無邪気で一生懸命で健気で
可愛らしくてたまらない子なのです(笑)

> トリミングして帰ったらうさぎに変身してたりしました^^;
わかります~~~
関西ではちゃんとウエスティのカットを勉強されている方は
まだまだ少ないですからね・・・。

先日、アップしたサロンのオーナーさんは
ドッグショーのハンドラーさんでもあるので
きちんとウエスティにしてくれます^^
また、お願いすればショーアップもしてくれます(笑)
そして、去勢をしていなくて、ショーチャレンジもしてみたいって
思うのであれば、楽しみながらのドッグショーも可能みたいですよ^^
うちはおじいさんなのでもう出せませんけどね^^;

コナン君もいいなぁ^^ * by プアンパパ
コナン君の表情最高(笑
いやなんだけど、いやって言えず渋々カメラ目線しているところが愛らしいですね^^

うちのプアンは近所でトリミングして帰ったらうさぎに変身してたりしました^^; ちゃんとウェスティらしい顔にしてねってお願いしたのですけどね。。。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

