09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-10 (Thu)
7日朝 ケビンが震えていた。
寒いのかな?と思ったけれど、ケビンはお洋服は持っていない。
今年のお正月用のうさぎのお洋服をとりあえず着せてみた。

20111007_kev01.jpg

食欲は全くない。
お水ばかりを飲み、おもらししてしまうくらい大量のおしっこ。

血液検査の結果。

BUN 54.8
Cre 2.5

どちらも正常値上限の倍近く
病名『慢性腎不全』

家に帰りネットで調べると、数値に表れる頃には
腎臓の機能の3/4は失われているとあった。
腎臓は復活しない臓器。
25%・・・どれくらい現状を維持出来るかだけ。
(当然それも難しい)

目の前が真っ暗になった。

これから、ケビンの闘病生活にはいることになる。
とにかく今は食事療法。元々食の細いケビン・・大変だ。
7日時点の体重5.2kg 
恐らく脂肪を燃やしきって、筋肉も燃やしてしまったのだろう。
足の震えがあり、よろめく。
これ以上なんとしても減らすわけにはいかない。
はちみつ、無塩バター、ごはん中心の食事。

今日、10日 5.4kg
油脂類を無理やり食べさせすぎて下痢をしてしまったけど
なんとか増えた。よかった。

でも、まだまだこれから。
どうかできる限りケビンが辛くなりませんように・・・。
関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^
こういう記事はコメントもしづらいですよね。
ごめんなさい。

書こうか、書くまいか・・・考えたんですけれど
ハイジが虹の橋へいってしまったとき、そこに存在していたという記録をもっともっとしておけばよかったと思ったんです。
何故なのか・・・その理由は自分でもわからないんです。
きっと今もとても幸せな時間なんです。
ケビンもコナンもいてくれるんだもの^^
だから記録しておくことにしました。

一緒にお祈りして下さってありがとうございます^^
本当に嬉しいです^^

* by ココ空りくママ
なんて、お声かけしていいか…
ケビン君が、そんな状態だったなんて…
ある年齢になれば、みんな覚悟をしなくては
ならないことですが、でも、ママさんのお気持ちを
考えると、胸が痛みます。
ケビンくんが、元気になりますように…
辛くなりませんように…
私もお祈りいたします。
ママさんも、お疲れ出ませぬように。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
この年齢ですし、仕方のないことなのかもしれません。
炎症を起こしていた所は抗生物質でおさまってきた為、
今はまだ普通に歩けるし走れるしピョンピョン跳んだりもします^^

出来るだけ、苦しいことがないように、出来る限りケビンが
満足できる1日1日を送らせてあげたいと思います。

お気遣いありがとうございます^^
まだショック状態ではあるのですが、出来る限り冷静に
ケビンとの時間を楽しみながら過ごしていきたいと思います^^

* by プアンパパ
ケビン君そんな状態だったんですか。。。
私には何の力にもなれませんが、ケビン君の元気が出ますよう祈っています。
これから寒くなってきますし、ケビンママさんも体調にはお気をつけてくださいね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

