07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-23 (Sat)
フリリンは元々軍団と一緒にいました。

ずんぐりむっくりでチョロっとした尾びれがチャームポイントフリリン
7月18日に紹介した通り、和金と何かのMixです。

活発なんて形容は生ぬるいという あの和金軍団の中で
この形のフリリンが一生懸命 同化していました(笑)

20110718_furi02.jpg

軍団の勢いにあおられ、風船のように水中をくるくる漂うこともしばしば
それでも、一生懸命 一緒にご飯を食べたり 泳いだり している姿が健気で
そんなフリリンを見ているとなぜか
童話「みにくいアヒルの子」が連想されました。

ある日突然母が気まぐれで買ってきたの様子がどうも悪く
その原因がさっぱりわからなかった時、妹が「淋しいからかも?」と言いました。
えーっ
金魚が淋しくなって体調悪くなる~~~?

(↓つづきあります)

まぁ・・でも、前からフリリンにあの環境はきつそうだなぁと思っていたので
の水槽へ移しました。

すると、 す~~~っ とフリリンに近づいて離れません。
フリリンが動くと、もツツツーー
見事に これでもか というくらい ひっついていました。
激しくではなくて、そぉ~っと寄り添う感じです。

このずんぐりむっくりに一目惚れか

その後もずっと二人はとってもです。
が一方的にひっついているって感じではあるケレド
はその日から元気になりました

2週間ほどして卵を発見したのですが、残念ながら無精卵でした。
多分、フリリンは女の子、姫は男の子です。


それから、フリリンの本来の性格がわかってきたように思います。
のんびり・・・にも程がある・・というほど、のんびり屋さん。
調子悪いの?って思うほど動かない。
・・・というか、寝てばっかり 

しかも、その寝方がヘン

短い尾びれを底砂につけてお座りし、
まるで手のように藻やら炉か装置に胸びれをかけて
45度~90度近い角度でおやすみになります

でも、ご飯の匂いがすると、軍団ばりの勢いで泳ぎ回ってバクバク食べます。
軍団生活が身についているのね・・・。
身体もきれいだし、調子が悪いんじゃないみたいなんですよね。
(イヤそれは病気だ!と気づかれた方はどうか教えて下さいませ。)

じーっとしているフリリンが寄り添うこの水槽の日常。
なんて静かな水槽なんだ 
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

