05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-11-27 (Sun)
この一週間も色々なことがありました。
元気になってきた♪と思った日曜日から
急転直下、ひどい状態になったりもしました。
その後、毎日病院へ通い、輸液を入れてもらっています。
それでなんとか持ち直し、少しづつですが食べてくれて
&強制的に砂糖水などを飲ませたりもして
400kcal摂取を頑張っています。
ですが、毎日明け方に嘔吐するのが可哀相です。

20111126_kev.jpg
わたしがパソコンをしている時は
こうやって横にカートを置いて、寝てもらっています。


そして、情けないことにわたしが腰痛になってしまい
なんとか騙し騙し動いていたのですが
とうとう25日金曜日にはまったく動けない状態になってしまいました。
とはいえ、日中はケビンコナンとわたしだけ、
動かないわけにもいかず、這って歩きそれでも痛くて動けなくなって
うずくまっていた時、ケビンがペロペロとわたしを慰めに来てくれました。
ケビンもしんどいのに・・・
なんて優しい子!!!
今日は痛いながらも歩けるようになりましたのでご安心下さいね^^
腰痛なんかで死にはしないし、ケビンに比べたらどってことない!!

今週はずっと病院通いの毎日で、
ケビンの大好きなお散歩にも行けずでした。
なので、今日は空港が一望できる公園へ
ケビンを連れて行ってあげました
すぐしんどくなるようで、動けなくなっていたりしたのですが
女の子わんちゃんが通り過ぎたあと、
なんだか急に元気にシッポをあげて追跡し始めました


コメント、メールなどご心配&励ましのお言葉本当にありがとうございます。
腰痛などでお返事が遅れてしまいごめんなさい。
今後もお返事が遅くなることがあると思いますが
しっかり目を通し、大変有り難く思っています。

26日の犬舎会・・・行きたかった

今週のケビンの様子は


11月21日 月
<213kcal/11.7g>
午前中は殆ど何も食べてくれない感じだったけれど、目の輝きが強くなってきて、夕方はお散歩に行きたいと飛び跳ねたりもしている。
夜はお肉も食べてくれていて、胃腸が治ってきた感じがする♪
この調子で明日からしっかり食べてくれれば!

8:46
薬プロナミド
そらのしっぽ 1g
ケーキ 10g
9:45
牛肉 2g
そらのしっぽ 1g
10:22
牛肉 5g
そらのしっぽ 1g
11:17
ケーキ 15g
13:00
そらのしっぽ 6g
17:35
鶏スープ
20:00
鶏肉 5g
牛肉 20g
21:00
鶏肉 20g
薬プロナミド

夜のガスドッグは飲み忘れた。

11月22日 火
<246kcal/18.6g>BUN 83.1 Cre3.6 体重5.35kg
元気になってきたと思ったら、急転直下ひどい状態になる。21日夜中に2度、今日も朝一番に吐く。ずっと震えていて、ハッハッハッと激しい息遣いのまま、座ることも寝ることも出来ない様子で苦しそう。当然何も食べない。このまま、息が止まってしまうんじゃないかと真剣に思った。病院に行き、輸液と注射をしてもらって、やっと眠ることが出来る状態になり、夕方には安定してきたと思ったが、夜中は何度も吐き気が襲い眠れない様子。検査結果はBunが高くなっていて、今回の吐き気は胃腸ではなくて、腎臓の数値が悪化したことによるものではないかとのこと。リン(P)も高い数値となっていて、輸液をしばらく続けたほうがいい様子。白血球値が相変わらず高いので抗生物質を飲むことに。腎臓が悪いので毎日は飲めない為、一日おきに服用。
7:30 薬:ガスドッグ、プロナミド
11:00 病院
輸液、吐き気止めの注射
白血球値が相変わらず高い
BUN 83.1 一気に上がっている/Cre 3.6/P 10.1 かなり高い/Na 142 正常範囲/K 4.4 正常範囲/Cl 111 正常範囲
16:00 薬:抗生物質、鶏肉 10g
16:30 さつまいもボーロ 0.5g
17:15 牛ロース 35g
17:35 さつまいもボーロ 0.5g、牛ロース 8g
19:09 牛ロース 28g
20:10 牛ロース 18g
24:00 薬:ガスドッグ

11月23日 水
<346kcal/14.3g>体重 5.4kg
昨日よりはだいぶ落ち着いて来たが、元気はなくしんどそうに寝ている。
エネルギーがずっと足りていない&水分が足りないので、砂糖水を強制的に飲ませてみる。(容器に入れて口に入れる)
牛肉も霜降りのロースは食べてくれなくなったので、もも肉にする。しかもゆですぎても、生でも食べてくれないが、サッとお湯に通して小さくちぎったら食べてくれた。

9:00 薬:プロナミド(半量噛み砕いて吐き出してしまった)
11:30 ツナ7g
13:52 牛肉 20g
15:24 サツマイモボーロ 0.5g
17:00 牛肉 25g、砂糖10g
19:30 薬:プロナミド
20:00 牛肉 15g

11月24日 木
<291kcal/14.1g> 体重5.45
落ち着いている状態だが、元気はない。牛肉以外何も食べてくれないので、強制的に砂糖と御飯をミルサーして流動食を口に流し込む。砂糖水も強制的に飲ませている。(お医者様の指導ではなく勝手に判断)
とにかく今は食べるものは食べさせることを重視。お肉だけならバラ肉なら100gOKとのこと(こちらはお医者様が計算してくれました)。便が柔らかく下痢気味。

7:30 薬:プロナミド、抗生物質、御飯18g 砂糖9g
9:26 牛肉 20g
10:47 そらのしっぽ1g
11:00 牛肉 20g
14:30 牛肉 15g
17:30 病院(輸液)
24:00 薬:プロナミド、牛肉15g
1:23 薬:ガスドッグ

11月25日 金
<437kcal/15.1g>
明け方3回嘔吐。そのため、午前牛は何も食べてくれない。牛しゃぶももうイヤという(未消化牛肉を吐いたからかも?)ので、鶏モモ肉をゆでてみたら食べてくれた。
無理やり食べさせる方法は、ケビンの頭がよすぎて苦戦、中々口を動かさず後で出す・・知恵比べ。
病院:下痢がひどくなってきた。抗生物質注射もしてもらう。繊維質が全く足りないので粉のファイバーを使うことを教えてもらう。

7:30 薬:プロナミド、砂糖10g、そらのしっぽ
9:00 そらのしっぽ 12g
10:15 鶏もも 14g、そらのしっぽ3g
11:50 砂糖10g、そらのしっぽ 4g
13:30 そらのしっぽ 2g、クリームパン10g
15:47 鶏肉 15g、クリームパン20g

11月26日 土
<448kcal/20.8g>タンパクオーバー 体重5.6kg
クリームパンに意外にたんぱく質が多く、大きく超えてしまった・・・。
今日は比較的元気。以前よりはまとまったグラム数を食べてくれるようになった。毎日輸液をしているからかもしれない。ただ、病院では貧血の心配があると言われる。また、気になるのは消化能力の衰え、吐瀉物や便をみてもチーズやクリームなど未消化。胃酸を抑える薬も服用しているが、明け方の嘔吐がなかなか止まらない。

9:30 薬:プロナミド・ウェルメイト(抗生物質)、鶏肉 15g、砂糖 3g、そらのしっぽ 2g
11:35 クリームパン 35g
12:50 食パン 5g、砂糖 4g、そらのしっぽ 2g
16:30 牛肉 20g、クリームパン 42g
7:00 病院:輸液
20:47 薬:プロナミド、クリームパン15g
23:30 ニーレン 20g、鶏肉 15g

11月27日 日
<432kcal/13.1g>
明け方の嘔吐は時間を変えてみても、夜中トイレに出してあげても止まらず。外を見てワンという元気はあるが、段差を登ることは出来ない。午前中の食欲はないのでこまめに少量づつでも色々試してみる。夕方、気分転換に空港の公園へ行く。長くは歩けない様子で、カートで休みながらの散歩。休んだ後はシッポも上がり元気に歩いてくれた。その後、食欲も上がってきた。それでも少量づつ。今日から強制的に流し込んでいる砂糖水にマルチビタミンとファイバーとビオフェルミンを加える。
しかし、元気な時でも、段差は上れなくなっている。後ろ足の筋肉が弱っている様子。便がまた柔らかくなってきたので注意が必要。朝以外は吐き気はない様子。
ケビンの為にパン焼き機を購入。20時に焼きあがった食パンは耳の堅い所が好みらしく12g食べてくれた。

3:30 薬:ガスドッグ、そらのしっぽ10g
7:00 嘔吐(未消化そらのしっぽあり)
9:00 ニーレン 15g、砂糖 4g
10:30 そらのしっぽ 5g
11:20 チーズケーキ 5g、パン 8g、砂糖 7g
12:15 パン 8g
14:09 パン 20g
17:10 クリームパン 20g、鶏もも皮なし 12g、パン 15g、砂糖 13g
19:00 クリームパン 15g
20:00 食パン 12g
寝る前にガスドッグ服用予定
関連記事
Theme : 犬との生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (13) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
> ケビンくん、自分も辛いのにママさんの心配をして
> くれるなんて、本当に心優しいのね。

そうなの~~~!
本当にあの時はびっくり&嬉しい&心配(無理しないで~~って)
最近、以前にも増してケビンとべったりしていて
些細な様子もずっと見てると、つくづくこの子って
すごく頭がよくて、すごくよく考えていてそして
すごい責任感がある子だなぁって再確認してるとこです。

>ホームベーカリー

いいですねぇ!
こんなに美味しく焼けるとは思わなかった(笑)
でも、最初はそれでさえケビンは食べてくれなくてねぇ。
毎日 パン(色々な配合で) ケーキ クッキーと
うちはパン屋さんかケーキ屋さん?って思うくらい作って^^;
ここ数日はパンとかつお節をまぶしたものを食べくれるようになりました♪
本当にみなさんのパワーを頂いたんだって思って感謝でいっぱいです^^

* by ココ空りくママ
ママさん、腰痛の方は大丈夫ですか!?
ママさんが元気でないと、ケビンくんが悲しみ
ますものね…
ケビンくん、自分も辛いのにママさんの心配をして
くれるなんて、本当に心優しいのね。
お辛いでしょうが、ケビンくんのためにも
元気になってくださいね。
お大事に…

私も、ホームベーカリーを買おうかと思っていた
ところなんです。
10年以上前に買ったものがあるんですが、ここ数年は
全く使っていなくて、昔はメロンパンやピザパン等
色々と作ったのになあ。
ケビンくんも、ママさんの焼いたパンをいっぱい
食べてくれるといいのにね~
ケビンくん、みんなからパワーをもらって、
元気になってね~!!
ママさんも頑張って~!!

フクママさんへ♪ * by ケビンママ
わたしの腰痛はよくなってきました^^
これからは動きに気をつけようと思います!
じゃないとちゃんとケビンのこと十分にみれなくなってしまって
それが一番いけないことですもんね!

> こういう心和む時間がたくさん持てますように。
ありがとうございます^^
今日はお散歩行こう♪行こう♪って誘ってくれました^^
(せっかくお外に出て向かった先は病院なんでかわいそうなんですけど^^;)
BUN 45.5 Cre2.4 と腎機能の数値は今までより良くなりました。
(毎日輸液をいれているので薄まってきているという感じではありますが)
ただ、赤血球 ヘモグロビンなどはすべてLow・・・。
貧血になってきています。
出来るだけ現状維持できれば・・・
同じ進行するにしてもゆっくりとであれば・・・
ケビンがしんどさを感じることが少ないということなので
頑張ります^^

> ケビン君がんばって食べてね!
みなさんの温かいお気持ちは必ずケビンにパワーを与えてくれていると思っています。
本当にありがとうございます^^

yurikoさんへ♪Re: 明日は今日より元気になりますように〜! * by ケビンママ
応援 ありがとう!
yurikoさんの応援のお陰で
今日は昨日より元気になれました!
数値も下がってたヽ(*^。^*)ノ
まぁ・・治るわけじゃないから、
血が薄まってきたともいえるらしいのだけど
ケビンが楽しそうで本当に嬉しいです^^
油断しないで頑張らなくちゃ!

今日は、卵とバターが多目のパンを焼いたんですけど
今の所 フンとされています・・・
すっごくいい香りなのになぁ^^;
気分が変わって明日は食べてくれるといいなぁ^^

> ゴハンも油脂分が多くなると胃腸に負担がかかるし‥エネルギーと胃腸の兼合いが難しいところだよね。
そう!このせいで胃腸をひどく荒らしてしまったんだと思うの;;
完全にわたしのせい><
これからはもっともっと気をつけて現状を維持しなくちゃ!

わたしの腰もなんとか峠を越えた感じがします。
こうしてイスに座れるようにもなったし(V^-°)
本当にいつもありがとう。とっても感謝しています^^

* by フクママ
ケビンママさん腰痛大変ですね。少しは良くなりましたでしょうか。
動画のケビン君しっぽ振って楽しそう。
病気との闘いの毎日でしょうが、こういう心和む時間がたくさん持てますように。
ケビン君がんばって食べてね!

明日は今日より元気になりますように〜! * by yuriko
ケビン君、ガンバレ〜!
頑張ってゴハン食べるんだよ〜!
ママさんも本当によく頑張ってる!
昨年の自分の姿を重ねながら‥心から応援せずにはいられません。

急転直下の後‥とても気になっていました。
安定してきてるみたいで、本当によかった。
ママさんご本人の体調は?大丈夫?
体調が万全ではないの上に毎日の病院通い‥本当に大変だと思う。
でもそんな努力が通じて、輸液‥確かにケビン君に力を与えてくれてるね!
公園での様子を見ると、しっぽもピンと上がって時折フリフリして♪
お散歩を楽しんでいるように見えました。

ゴハンも油脂分が多くなると胃腸に負担がかかるし‥エネルギーと胃腸の兼合いが難しいところだよね。
そうそう、ホームベーカリー購入したとのこと♪
明日はどんな美味しいパンが焼けるのかしら?
ケビン君、明日は今日よりもたくさん食べられるとイイね。
そして、今日よりも元気になりますように〜!

びまさんへ♪ * by ケビンママ
今日はケビンが元気なので、
お返事させてください(*´・ω-)bネッ!

BeMax君も腎臓でしたか?;;
数値からみると、もうちょっと頑張れますよね?

最近は記したとおり、10g以下をちょこちょこと食べさせて
エネルギー確保しています。
10gなんてほんの指先でつまむ程度なんですけどねぇ><
それでも中々食べてくれないので困ります。
あとムラがすごい。昨日比較的食べてくれたものが
今日はガン無視なんてことしょっちゅうです・・・。
またアドバイス頂けたら嬉しいです。

がんばります!ありがとうございます^^

ペル母さんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^
今日はケビンがちょっと元気です。
なんて、安心していたら急転直下なんてことが
あったから、慎重になってしまいますが
穏やかに過ごしているケビンをみると
やっぱり幸せ♪です(^m^)

うん!わたしが元気でなくてはね!
1日1日を大切に幸せを感じながら
気を強く持って頑張ります^^
本当にありがとう♪

* by びま
がんばれケビンくん、がんばれママさん。
BUN値だってBeMaxよりずっと低い。
これ以上こわれませんように。
返信不要です。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ペル母
こんばんは。
ケビンくん、いっぱいがんばってますね。
カートに乗っている姿、公園のおしっぽピンっ!、何だか涙が出ます。
がんばって!
ママとの幸せな時間をいっぱい満喫して!って。
ママさんの愛情がこちらまで痛いくらい伝わってきます。
ケビンくんは幸せもの。
お外の空気が吸えて良かったね。今日は暖かでしたものね。
パン焼き機なら、材料好きにできるから、いいアイデアですね!
ママさんの体も、いたわってくださいね。
ケビンくん、なんて心優しい子なんでしょう。
ママにペロンして励ましてくれるなんて。
ママさんの腰痛も、ちゃんと病院に行ってくださいね。
まずはママが元気でなくっちゃ。
お返事、無理しないでくださいね!!

プアンパパさんへ♪Re: 皆で応援しています * by ケビンママ
> 私、プアンママ、プアン、家族全員でケビン君の回復を祈っています。

本当にありがとうございます!!
皆様の温かいお気持ちがきっとケビンに
力を与えてくださっているんだと思います。
嬉しさと心強さと感謝でいっぱいです。

> 思う存分ケビン君をいたわってあげてください。
はい^^
ケビンはわたしにとって特別な特別な存在。
愛しい愛しい自慢の息子なんです^^
精一杯がんばります!
こういう機会を与えてくれたのも
ケビンの優しさなのかもしれませんね^^

皆で応援しています * by プアンパパ
私、プアンママ、プアン、家族全員でケビン君の回復を祈っています。
ケビン君の体調も、ケビンママさんの様子も痛々しい限りですが、お互いの深い愛情の程が文面を通して伝わってきます。
無理をしないでと言っても無駄な事なんでしょうね、思う存分ケビン君をいたわってあげてください。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

