05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
また1ヶ月が経ちました。

ケビンは1月末くらいからちょっと体調を崩しています。
昨日の検査結果はBUN68.9 Cre3.3
今まで順調だった数値が高くなってきていて
今は殆ど注射器で流動食を無理やり放り込んでいる状態です。
それでも、お散歩は楽しいらしく、夕方になると急に元気になって
よろこんで行きたいといいます。
ですが、ほぼ毎日病院で点滴なので
あまり満足にお散歩もさせてあげられないのですが・・・。

くわえてコナンが最近嘔吐したときに血が混ざっていることが多くなり
血液検査をしてもらいました。
ケビンほどではないにせよ、この子も腎臓が弱っている様子で
脱水がありました。
まだBUNやCreの数値は正常値ですが
3/4破壊された状態でないと数値にでないので
油断は出来ません。

ケビンは2月19日にトリミングをしてもらいました^^
本人もとても気持ちよさそうで、喜んでいました。
見かけは、相変わらずとっても若々しく可愛いのになぁ・・・。

そのトリミング時に嬉しい出会いもありました♪
またまた親戚犬に出会えたのです♪
小ぶりだけれどしっかりとした顔をしていたので
子犬とは思わず「ケアンですか?」な~んて聞いてしまって(・ω・A;)
大変失礼しました (*--)(*_ _)ペコリ
性格もとてもよくてとっても可愛い子達でしたヽ(*^。^*)ノ


主治医の院長先生の腎移植の経過は順調で
来月にはケビンもまた診て貰える予定です。
ケビンも先生に負けずに頑張らないと!
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ

> ママさんが必死に看病してくれてるのわかってるから、
> 頑張ろうって気力がわいてるのだと思います。

だったらいいなぁ~
最近は寝て起きたら、
療法食フード粉砕したもの&はちみつ&サプリ&薬 の
入った注射器(針はなくて口に注入するため)を持って追い回すから
こちらを見る目が若干迷惑そうというか
戦々恐々というか^^;

それでも寄り添って来てくれて眠ってくれる姿をみて
ほっとしたり^^;

貧血も進んできているので
よろよろっとすることもあるのですが
時々すごく元気でピョンピョンとんでお散歩行こう!って
誘ってくれたりすると、すごく嬉しくなります。
行くと歩みはだんだん遅くなるんですけどね。

ケビンにはホスレノールというP(リン)吸着するお薬が
合っているようで、元々人間用なのですが
なんとか取り寄せて飲んでもらっています。
保険がきかないから高いけど;;

早く温かい日が続く季節になってほしいな~
お外が大好きな子&輸液でトイレの回数を増やしているから
頻繁に外に出たいっていうですけど
寒いと調子を崩すの。
あんなに暑がりだったの子がねぇ・・・。

ケビンのお誕生日まであと2ヶ月くらいになりました。
15歳を迎えられるように、がんばります^^

* by 弥太郎ママ
ケビン君、がんばってますね。
ママさんが必死に看病してくれてるのわかってるから、
頑張ろうって気力がわいてるのだと思います。
人も犬も、愛情が力となり、その気持ちに
応えようとエネルギーが涌くんですよね。
ママさんが「大丈夫よ」って受け止めてくれることが
大事なので、ママさんの健康も大切にね。
コナン君もちょっと心配ですけど。
穏やかな日々を心から祈っています。

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
ご心配おかけしてごめんなさい~~
そして、気にかけて下さってありがとうございます!!

毎日、ケビンの様子をみてドキドキのしどおしです^^;
今日はどうかな?今はどうかな?って。
その日その日でよいようにも思えたり、しんどそうに思えたり。
今はほぼ何も食べなくなっているので(自主的には)
食欲で体調をはかるのも難しくなってきました。

でも、お散歩は好きみたい^^
夕方になると元気になってくることが多いの(^m^)
夜は一緒の枕で眠るのが本当に幸せ♪

コナンは基本元気なので、わかりにくいんですよねぇ><
体重の管理が病気の発見に大事だとか!!
コナンは去勢しているのに体重が増えないなぁ・・と
思っていたので、更によくみておいてあげなくちゃって思っています。

院長先生は予定より10日も退院が早いんですって♪
合併症もなく順調にご回復とのことで本当に嬉しいです^^
人間は保険など医療補助制度があるから
色々な治療が出来るけれど、
同じことをわんちゃんにすると莫大な費用になるのよね・・・と
先日、奥様がおっしゃっておられました。
色々考えさせられますが、
今は今出来ることを出来るだけ丁寧にしてあげないとです!

空ちゃんとりくくんのじゃれあってる動画みました♪
優しく遊んであげてる空くんと甘えまくってるりくくんが
とっても可愛くて癒されました~~~~!!

先日、りくくんの兄弟ちゃんに会ったんですよ♪
うらんの半分の大きさで可愛かった~~^^

* by ココ空りくママ
ブログの更新がまた途絶えていたので、心配していました。
ケビンくん、調子がよくなってホッとしていたのに、
心配ですね。
コナンくんまでが…
ママさんも、毎日病院通いでお疲れのことと思います。
ブログを通してでしか応援できませんが、ケビンくんも
コナンくんも早く元気になりますように…
また、主治医の院長先生に診てもらえるとのこと、
心強いですね。
ママさんも、どうかお体ご自愛くださいね。


ははちゃんサマへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^
そうですね^^がんばります!!

ここ数日は、90%が流動食を強制的にあげていて
薬も増えてきて、可哀相にも思うのですが、
その甲斐あって体重の減りはなく、現在6.25Kgを維持しています。
その為、ひどく悪化することなく
病院の先生にはケビンはよく頑張っていると
褒めてもらっています♪
動物病院の先生方には病院⇔患者以上だと思うくらい
親身にして頂いていて心強いです。

そして、皆様の温かい励まし、本当に感謝でいっぱいで
また頑張ろう!という気力が出ます!!

* by ははちゃん♪

本当にまだまだ大丈夫な数値です。
ケビンママさんこそ、お身体くれぐれもご自愛ください。
ママの元気が子供たちの元気につながります。

びまさんへ♪ * by ケビンママ
> BUN値もCre値もまだまだだいじょうぶです。

Creの20倍の数値がBUN値くらいになるんですよね。
Cre3.3だとナルホドBUNはこんなもんか・・と思いますが
BUNは80を超えると食べられなくなると聞くと
なんとか下げてあげたいと思うことしきりです。
Cre7 BUN140 という数値が限界かな?と覚悟をしています。
が、数値が徐々に悪化していく現実が悲しいですね。

> 主治医の復活、心強いですね。

はい^^
今、見てくださっている若先生も丁寧で親切で優しくて
休日返上で見て下さるし、とても感謝していますが
身をもって体験していらっしゃる院長先生の判断は
貴重ですしね^^

> コナンくんの腎臓も現状維持できますように。

頑張ります!!

> 連日の病院がよいでママさんがまいりませんように。

お気遣いありがとうございます^^
ケビンが元気にお散歩に行ってくれるうちは大丈夫!頑張れます^^
辛そうなケビンを見ている時が一番辛い~~~
でもわたしが負けちゃ、ケビンが不安になりますよね^^;
大丈夫ママが絶対守ってあげるから!って
ケビンに言いながら、自分に言い聞かせています^^

* by びま
BUN値もCre値もまだまだだいじょうぶです。
主治医の復活、心強いですね。

コナンくんの腎臓も現状維持できますように。
連日の病院がよいでママさんがまいりませんように。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
温かいコメント、本当にありがとうございます。
こんなに放置しているのに、気にかけて頂いていることにも感謝です!

> ケビン君また数値上がってきちゃいましたか、、、
そうなんです;;
これまで BUN50前後 Cre2.5辺り と順調だったのですが
1月末になんか食欲が前にも増して落ちたなぁ・・と思って
病院にいくと BUN85.2 Cre4.3 ;;
こんなにひどくなっていたなんて・・・
結構元気にしていたので、油断していました。
その後、ほぼ毎日点滴に通院していますが
上記のように、BUNはまだ70近くもあり中々下がりません。

> コナン君も心配です。
この子は食欲旺盛な子なので、血を吐いた直後にも
美味しそうにガツガツと御飯を食べているという^^;
脱水がみられるので水分を摂るために
お水に鶏肉のスープなどを少量混ぜて
1日に数回飲ませています。
本人はこんな薄いスープでもとっても嬉しそうです(笑)

わたしといえば、ハゲた髪の毛を振り乱して(笑)
パジャマみたいな服装ばかりで、お化粧もしていない日々が続いています^^;
それでも、この子達が今ココに存在してくれていることに感謝!
そう思うと幸せでいっぱいな気持ちになります。

時々、めげそうになりますが
こうして温かく見守り応援して下さる方もいらっしゃると思うと
また頑張ろうと思えます。
本当にありがとうございます^^

* by プアンパパ
ケビン君また数値上がってきちゃいましたか、、、
コナン君も心配です。
毎日の看護でのママさんのご心労を察するに余りあります。
まだまだ寒い日が続きそうですが、ママさん自身のお体も労わって頂きますように。
ブログを通じてではありますが、応援させていただきます。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

