07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-02 (Mon)
あっという間にスポンサーサイトついちゃって;;
1ヶ月経つのは早いですね・・・。

さて、ケビンですが、頑張ってくれています。
ひさしぶりに動画を少しだけ^^



気分のいい時にはヒヅメをカミカミしたりしました♪
ケーキをたくさん食べたりして
流動食の注射器から開放された日もありました^^
ですが、数日前からひどく調子を崩しています。
数歩あるくとへたりこんでしまう。
なのに・・・気分転換にと
少し外に連れて行くと尻尾を上げて歩く@@
すごい精神力!

点滴は3月は週2回くらいになっていましたが、
昨日はとてもしんどそうで
休日にも関わらず、院長先生に診て頂きました。
今日は検査の日・・・悪化しているのがわかっているから少し怖い。
けれど、ケビンがこんなに頑張ってくれているんだから、
わたしはもっと頑張らないとね!
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
ありがとうございます^^

検査結果は意外で BUN40.4、Cre2.2 と今までで一番低い値でした。
その後、またBUN52 Cre3.0 まで上がってしまいましたが
それでも、腎不全の数値としては安定しているようです。
ですが、貧血は進んでいてHCT22%まで下がってしまっていて
増血剤を注射して頂く治療を始めました。
効くか効かないかはまだわかりません。
ですが、一時のように頭を下げて歩くことが少なくなってきたので
もしかしたら効果が出てきたのかしら?

日曜日にひどく呼吸が荒く悪い状態だったのは、
肺炎を起こしかけていたからのようです。
なんとか呼吸と咳は治まってきましたが
ずっとエネルギー不足(200~250Kcal)だった為か
しっかりと歩くことが出来なくなりました。
それでも、よろめきながら、立ち止まりながら、
お庭へ出たいといい、風にあたったり、クンクンしたりしています^^

最近の食事はキドナになりました。
ドッグフードを粉砕したものでは胃の負担が大きすぎるようになってしまったからです。
胃腸の働きがかなり悪くなっているので、一度にたくさんはあげられません。
ハイカロリーなキドナでさえ1回の給仕量が少ない為どうしてもエネルギー不足・・・。
可哀相だけれど、夜中1時や4時にも与えるようにしました。
一時は3歩ほど進むとすぐ伏せてしまって、何度もそれを繰り返し
移動していたケビンですが
夜中の給仕が効いてきたのか、少しづつ歩ける距離が長くなってきました。
わたしはひどく眠いけれど(笑)
増血剤の効果をあげる為にもしっかりと栄養を摂らなくては!!

4月に入ってからは、日曜や午後休診の日も毎日先生が診て下さいます。
本当にありがたいです。
毎日病院の前の数メートルを歩くことがお散歩となってしまい
可哀相なのですが、
暖かくなってきたので、窓から顔を出してのドライブ(病院へのですが^^;)が出来るようになり、
ちょっと嬉しそうです^^

ケビンの楽しい時間が少しでもありますようにと毎日願っています。

ケビンは本当に頑張ってくれています^^
愛おしくてたまりません^^

* by ココ空りくママ
ケビンくん、どうしてるかと心配しておりました。
ケビンくんもママさんも共に頑張っておられるのですね。
どんなに具合が悪くても、大好きなお散歩をすることが
今のケビンくんにとっては、一番幸せな時なんですね。
ケビンくんにとって、楽しい時間が少しでも長く
ありますように…



プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
今日、結局血液検査はしませんでした。
検査結果が悪くなっていても、今している処置に変わりはないのです・・・。
今は結果はむしろわたしの心の準備の為にあるように思います。
検査は高額になるのでその配慮か。
わたしをもう少し楽観的でいさせて下さる為なのか。
ケビンがよくなる処置ではないのに痛く怖い思いをさせてしまうのを避けたのか。
すべてかしら?

治療費が嵩んでいることは先生方もよくわかって下さっている様子で
突然の休日診療にも関わらず通常より安くして下さったり、
同じ処置をしているのに以前より安い治療費になっていたり
色々と無理を聞いて下さったり、本当に親身に考えて下さって
動物病院の皆様に本当に感謝している毎日です。

> 1分1秒でも長く、穏やかな時間が過ごされますことを願って止みません。
ありがとうございます^^
本当にわたしもそう願っています。
ケビンが出来るだけ苦しまないように
わたしの元を去るときは眠るように虹の橋へ行くことが出来るように
そしてそのギリギリまでケビンに楽しい時間がありますように。

今のひどく悪い様子はもしかすると薬の副作用かもしれません。
今ではたくさんのお薬を服用しているのですが(殆どが胃薬)
その中で副作用を起こした可能性のあるものは2つ。
そのひとつを今日からやめています。もしお薬が原因だったら、
しばらくまた楽しい時間をケビンに過ごさせてあげられるかな?
と、今日の所は期待しています^^

いつも気にかけて下さっていて、ありがとうございます^^
感謝でいっぱいです^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by プアンパパ
ケビン君もママさんも頑張っておられるのですね。
動画だけを見ていると、普通の日常の様に見えますが、いろいろと苦しい思いをされているのだと思います。
誤解を恐れずに申し上げるならば、この期に及んで慰めの言葉などは意味の無いことだと思いますので、残された時間を悔いの無いよう、ママさんの体調が壊れないようケビン君に付き添ってあげて頂ければと思います。
1分1秒でも長く、穏やかな時間が過ごされますことを願って止みません。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

