04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-07-26 (Tue)
今年のはじめ、和金5匹と金魚らしい(?)金魚の6匹で我が家にやってきました。
小さい水槽にうじゃうじゃで、可哀相なので水槽を新調もしました。
そして、金魚らしい金魚とずっと呼ぶのも面倒なのでその子をフリリンと名づけました。
和金たちは一塊で、和金軍団と呼ぶことになりました
20110721_wa01.jpg
一番大きい子が女の子、二番目に大きい子も女の子
残りの小さめの3匹が男の子です。
でもうちに来てから、男の子達の成長がすごくて、
2番目の女の子と区別がつかないくらいの大きさになってきています。

軍団は、とにかく元気! 
和金だからでしょうかねぇ?

近づくとわらわらと寄って来てエサくれ攻撃が始まります。
水面はヂャボヂャボ音がする大波、賑やかなこと賑やかなこと
20110724_wa02.jpg
あまりの速さに写真が撮れません

(↓つづく)

朝は遠くからでも人間を発見して 大騒ぎです。
金魚ってこんなに賑やかなものだったのか
と、びっくりです。

現在、この軍団稚魚達の飼育に大忙し
20110726_suiso-l01.jpg

20110718_suiso-s01.jpg

7月18日の記事で、アドバイスを下さった方本当にありがとうございます
原因はナント栄養失調でした
今は冷凍のベビーブラインシュリンプをあげているのですが、その小ささを見て
そりゃ~今までのご飯じゃダメだと実感しました。
大きすぎてちゃんと食べることが出来てなかったように思います。
今の所、順調でバタバタと★になっていた現象がストップしました。

また、お水の温度がとても大切だと言うことも実感しました。
もっと丁寧に合わせてあげないといけなかったのですねぇ
1日以上同室に汲み置きしたお水で交換したら、★は0でした!!

こんなに小さいのに、指からご飯が落ちてくるのをすぐ覚えたみたいで
スポイドでお掃除をしているときも、わらわらと上に泳いできて、
手の辺りにみんな集まるようになりました。
さすが軍団の子供たち

こうなると可愛くなってきますね~
おりこうさん

稚魚飼育についてはまだまだ問題も山積みなんですけれど
何が問題かを教えて頂いた方に大変感謝しています。
ソレすらわからなかったんだもの・・・

このまま元気に育ってくれるといいな~

それにしても、エサを求めあっちうろうろ こっちうろうろ・・・
金魚が意外とマイナーなペットだと思う今日この頃です。
関連記事
Theme : 金魚 * Genre : ペット * Category : 金魚
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

