03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-11 (Sat)
伊豆旅行でわんちゃんOKのお店が多くて羨ましいな~と書きましたが
わんちゃんと一緒に陶芸』なんていうのもあって体験してきました

20120708_tougei01.jpg
作成中はとってもおりこうにネンネしてくれてましたょ

既製のプレート用型を使って陶板を作り、
そこにわんこの足型をつけて、装飾して完成です。
その後、乾燥して焼いてから郵送してくれます。

わたしはコナンの足型をペッタン 型は自分で書きました
20120708_tougei002.jpg

姪と妹の共同制作はハートにうらんの足型をペッタン
20120708_tougei003.jpg

そしてあれから1ヶ月が経ち、先日到着しました

完成品は

20120708_tougei004.jpg
コナンのあんよって思うと見てるだけで幸せ

20120708_tougei005.jpg

うらんの足型の方はちゃんとプレートになっているので
穴におリボンを通して飾ることができます

コナンの足型の方はバランスが難しいので穴はあけていません。
どうやって飾ろうかな
関連記事
Theme : 犬のいる生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

弥太郎ママさんへ♪ * by ケビンママ
> 手作りの品は、その時の時間ごと切り取ってくれる思い出箱になるんですよね。

本当ですねぇ^^
お写真もいいけれど、作品からその時の瞬間が
よみがえるっていうのも素敵なものですねぇ^^

> その表情があまりに弥太郎とそっくりで驚きました。

やっぱり似てますかっ?!
同胎の兄弟ってすごいもんですねぇ^^
イヤなのに我慢してる様子がほんっとに可愛くて(笑)
ケビンもそうとう我慢の犬生だったと思いますが
これからはうらんがそれに耐えなくてはいけないことになりました(* ̄m ̄)
意地悪な飼い主かしら?( ̄∇ ̄;)

※コナンはあまり我慢してくれないので
(しゅきしゅき×3くらいは我慢してくれますが)
しつこいしゅきしゅき攻撃の
犠牲者はうらんなのです(A;´・ω・)

小さい声で精一杯「う」と抵抗しつつも我慢してくれる
優しい弥太郎君♪またまた愛おしくてたまりませんよねぇ♪

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
本当にいい思い出のひとつが出来ました♪
ココ空りくママさん達は
各自ウエスティの絵を描いたんですねぇ^^
それは楽しそうだ!
見てみたいかも~~(^m^)
きっと色々な個性が出ていて素敵な作品に会話が弾みそう♪

> 足型が可愛いですね~!!

そうなんですよ~~
実は最初は足型なんて・・・って思ってたんです(・ω・A;)
でも出来上がってみると、我が子のものは
足型さえもこんなに愛おしいもんなんですね(笑)
足型に自分の手を重ねて、
一体化した気分になってみたり(笑)
すっごく幸せな気持ちになるんですよねぇ(^m^)

返す返すもケビンのも欲しかった^^;



* by 弥太郎ママ
かわいい思い出の品が出来ましたね。
手作りの品は、その時の時間ごと切り取ってくれる思い出箱になるんですよね。

↓しゅきしゅき~❤に怒りながら耐えるうらんちゃん、
その表情があまりに弥太郎とそっくりで驚きました。
あまりべったり甘えない性格の弥太郎も必要以上のなでなでやしゅきしゅき~は
「う・・・」とちっちゃい声で反発しながら。
あ・・・我慢してますけど(笑)、まさに、おんなじ表情!してます。

* by ココ空りくママ
素敵な作品が完成しましたね。
足型が可愛いですね~!!
以前、伊豆に行った時に、陶器に絵付けして
焼いて頂いたことがありました。
みんな、それぞれお皿やマグカップ等に我が子のウェス
の絵を書きました。
絵を書くって久しぶりの体験で、とても新鮮で
楽しかったです。
旅の思い出ですね。

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
こんばんわで~す^^

> 軽井沢と伊豆には一度は行ってみたいですね。

そうですよね!
軽井沢には10年以上前にケビンを連れて行ったことがあるのですが
その後は全然^^;
今はもっと楽しめる所がたくさんあるのでしょうねぇ。
行ってみたい♪

> こんなにくっきりとした足型になるのですね、面白い^^
> いい記念になりますよね。

そうなんですよ~
ぎゅぅ~~っと押し付けて(笑)
そのへこんだ所に色をつけるのでわりとしっかりと
足型が出来ました^^

実はコナンの足型 左右が反対なんですよね^^;
σ(・・。) が最初に左手を右側に押し付けちゃったから^^;

ケビンの足型プレートもとっておけばよかった・・・って
すごく思いながら作ってました^^;

* by プアンパパ
こんばんは。

伊豆はワンちゃんと泊まったり遊んだりできる場所が多くて良い所のようですね、いろんな方のブログでも紹介されていて、いつも羨ましいなぁって見ていました。
我が家(ケビンママさんも同じでしょうが)からはちょっと距離があり過ぎてなかなか行く気にはなれないのですが、軽井沢と伊豆には一度は行ってみたいですね。

足型プレートいいですね^^b
こんなにくっきりとした足型になるのですね、面白い^^
いい記念になりますよね。


コメント:







管理者にだけ表示を許可する

