07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-18 (Sat)
トウモロコシって歯並びが悪いと中々綺麗にとれませんよね

歯並びの悪い家族が食べた後のトウモロコシは柔らかい部分がしっかりと
芯についていて勿体無い

わんこ達はトウモロコシの香りにつられて欲しがりますが
消化が悪いので、そのままでは与えられません。
そこで
人間が上手に食べられなかった柔らかい部分のたっぷりついたトウモロコシを
うらんにあげると、上手に食べてくれました



以前、ケビンに同じようにあげたときには芯ごとガブリ
奪い取り走っていきました
芯を飲み込んでは大変 必死で取り返したことがあります

そんなことがあった為、
コナンもガブリといってしまうと危ないと思いあげませんでした。
可哀相にコナンはずっとうらんの隣で健気にお座りをして待っていました

が、ご覧の通り、コナンも上手にむしって食べる子でした
並んで食べる姿がなんとも可愛いかった
関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ウエストハイランドホワイトテリア
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

プアンパパさんへ♪ * by ケビンママ
プアン様もお好きですか~( *´艸`)♪

二人ともトウモロコシしか目に入っていないのか
こんなに接近しながら必死で食べてました(笑)

仰るとおり♪うちではトウモロコシは
人がざっくりと表面を頂き、栄養価の高そうな
柔らかい実の中心部分をお犬様に差し上げてます(笑)

そして確かにこの映像では区別つきませんよね(=^m^)
実際見て知ってるからわかるけど
映像だけだと私もわかるかどうか(・∀・。)?

* by プアンパパ
こんばんわん。

あはは、お行儀良く並んで仲良く食べていますね、面白い^^

うちのお犬様もとうもろこしは好きで喜んで食べてくれます。
確かに芯に実の一部(芽になる部分?)が残ったままになりますよね、一番栄養価の高そうな部分なのでもったいないですね。

しかし、コナン君とうらんちゃん、ほんとそっくりに見えます。
私には区別がつきません^^;

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

