07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
20日に引き続き、うらんのコミュニケーション後半です。

ura_20120602.jpg

前半をご覧頂いた方にはおわかりかと思いますが
うらんはとっても言葉がわかる子でよくみんなを観察している為
知らなかった母の様子をうらん経由で先生から教えて頂いたり
隠し事出来ないですねぇ

後半ではうらんの不思議な使命、パワーの話もしました
うらんは母を守る為に来た子のように思えます。

後半の内容は

うらんコミュニケーションⅡ 2011年11月16日
  ※紫文字はわたしの言葉、その他黒文字は先生の言葉です。

して欲しいこと
食べ物だと思うんですが、丸いコロコロしたものをもっと頂戴って言ってます。うらんちゃんのオヤツっていうより人間の食べるものかも?豆菓子みたいな感じ?
栗かな?茹でてよくあげてたから。
→コロコロって転がってますか?手で分けても貰ってますが、転がってくる映像もあるんです。
庭に隣の山の栗の木の枝がかぶさっていて、落ちて転がってるんですが、それを自分で割って食べたりしてお腹壊したことがありますがソレ?
→「そうよ~」(平然と当たり前のように)って言ってます。
生のまま食べるとお腹壊すよって言っておいて下さい~
→伝えておきました。お母さんに茹でてもらってから食べてねと言ったら「うん、茹でた方がおいしいねぇ」ってその方がおいしいのはわかってるみたいですね(笑)
 
お散歩中に拾い食いするのをやめて(猫のうんことか)
絶対ダメだよって強めに言ったんです。食べるものじゃないのよ!絶対ダメ~って、そうしたら、「そんなに言わないでよぉ。。。そんなに怒んないでぇ。。。」って若干申し訳なさそうな甘えた声で(笑)
ダメなのはわかってるみたいですね。お母さんに言われてるのかな?直すとは言ってくれてないけどわかってはいるみたいですねぇ。甘え方がうまいなぁ(笑)会話がすごく成立するんです、ポンポンって会話が出来る子ですねぇ。お家でもよく話しかけてますか?
はい
→お家でも普段から普通に会話してると思いますよ。会話することを普通のことと捉えています。
 
お母さんのベッドの真ん中で横になって寝るのはやめてくれる?
横になって寝ないでといったら「え~だってここが一番よくみえるんだよ~?」って言ってます。
多分ベッドの位置なんだと思うんですが、その位置が一番よく見渡せる場所なんだそうです。
うらんちゃんがそこで寝るとお母さんが寝れなくなっちゃうんだけど?って言ってみて下さい。
→縦に寝てくれないかな?って言ったら「やだぁ・・・」って言われちゃいました(笑)
じゃぁハウスで寝てくれない?
→「ヤダー!絶対ヤダー!」って叫ぶみたいに(笑)
お母さん具合悪くなっちゃうよ、うらんちゃんそれは困るでしょう?お母さん元気なほうがいいでしょう?って言うと「うん、そうだなぁ・・・」ってちょっとどうしよう・・と聞く耳を持ってくれた感じです(笑)
(意外と頑固なうらん^^;)
→言い方としてはお母さんもちゃんと寝たいからうらんちゃんの為に元気でいたいからちょっと端によってくれない?って感じで言うといいかもですね。縦になって寝るというイメージは送っておきました。頭の位置を反対にするとか、ベッドの位置を変えるという選択肢も考えてみてもいいかもですね。頭が奥に向くのに抵抗があるみたい。そのあたりでうらんちゃんと折り合いをつけてみて下さい(笑)
(その後、うらんは縦に寝てくれるようになりましたが、後でよく考えるとその位置がドアへ走りやすく、一番外敵から母を守りやすい位置だと思っていたのかもしれません。)
 
お向かいのわんちゃんがお散歩に行く時すごくワンワン言うのは何故?
「すごく頭にくる~!いつもわたしん家におしっこひっかけていくんだよ~」
→フェンスがあって ちょっと高い位置ですか?
そうです。石垣があってその上に庭があるのでうちの家は道路より上にあります。
→その石垣の所に足をあげておしっこをしてる映像を送ってくれています「汚れちゃう~~」って。
(この時、前のわんちゃんは男の子かと思ってたんですがあとで女の子と判明。これについてはまだ謎です。)
うらんはお庭にいるのにその子だけお散歩に行くのを怒ってるんじゃないんですね?
→「そうじゃない」って言ってますね。
 
母や妹が具合が悪い時にうらんが添い寝をしてくれることがあって、その後スーッと具合が良くなったことが何回かあるんですが、うらんが治したのでしょうか?
うらんちゃんはすごく意識している訳ではないんですが、「わかっちゃうの。」って言ってます。
「さっき、チュッチュしたときもよくなるよって言ったでしょう?」って。(前半の妹に関する所のこと)
治そうって思っている訳ではないんですよね、ちょっと今はそこにいなくちゃいけないって思うんだそうです。
それでうらん自身がしんどくなることはないのでしょうか?
→今の所はないっていってます。もししんどくなるようならそういうことはしない方がいいよと言ったんですが「自然に起きちゃうことで自分でもよくわからないの。」だそうです。
もういいなって思うと離れるみたいですね。だけどそんなに頻繁にやってる訳じゃないって言ってますね。
そうですね。はっきりわかるのは母2回、妹1回です。
→うらんちゃんに聞くと吸い取るって感じじゃないって言ってます。
その時の様子を見せてもらったんですが、しんどいってわかるとうらんちゃんの中から何か出てるんですよ。
そのエネルギーを補充してあげているって感じですね。うらんちゃんが意識することなく自然とそうなっているんですね。そういう役割をもって生まれてきた子なのかもしれませんね。
そういう意味ではうらんちゃん自身のエネルギーの補充が必要かもしれません。
太陽光に当たるとかゆっくり休むとかね。聞いてみますね。
うん、自然とそれもしてるみたい。「それ知ってる」って言われました(笑)
うらん、すごいですねぇ・・・
 
セミを食べるのは何故?
「おいしいよ」って、セミを食べた時の感触を伝えてくれてるんです~~。なんともいえない・・・小さい蟹を揚げたものを食べているようなバリバリって・・・。
味も好きなんだけどキャッチして食べるのがすごく楽しいんだそうです。
そうなんです、弱ってきてジジ・・と飛んでいるのを捕まえて食べるんです。死んでるセミは食べないんです。
→結構自分の口の比率からすると大きいんですよねぇ・・
そうですそうです、大きいのが好きみたい(笑)
→口いっぱい、口の中でジジジ・・っていって・・・詳細に伝えてくれて・・・
すごいものを体験して頂いてしまってすみません^^;
これは言ってもやめてくれそうにもないですね。
→そうですねぇ、すごく楽しんでるから(笑)
 
最後にお母さんへ伝えたいことは?
「寒くなってきたからね、もっとゆっくり寝ようね。」って言ってます。
朝のことじゃないかな?起きる時間のこと。まだ眠そうだから。
お母さんの方が起きるのが早いんですか?
はい、母のほうが早いんだそうです。(この頃母は朝5時くらいには起きていた様子)
母が起きてもうらんだけお布団の中から出てこないこともたまにあるとか・・。
→やっぱり(笑)「もっとゆっくり寝よう」って言ってます。寒いからもっと寝ようって(笑)
お母さんが起きると自分も起きなくちゃって思うみたいですね。
要望としては「眠いからもっとゆっくり寝よう」です(笑)
 
先生と最後のご挨拶
「いっぱいしゃべれて楽しかったぁ~」「しゃべれてよかったぁ」って言ってます。
お話してねって言われてたみたいですねぇ。
言っていたと思います(笑)うらんちゃんは今日は先生とお話するんだよ~いっぱいお話してねって。
→うらんちゃん、お洋服好きみたいですね。寒いかな、寒いかなとお洋服を着せられている映像が来ました。
最近ケビンがお洋服を着るようになったんです。うらんはお洋服をもっていないからケビンのかな?
→あぁケビン君の映像だったのですね。うらんちゃんも最近寒いって感じているんですね。
はい、母の所は寒いんです。
→なるほど、寒さを感じているんですね。それでお洋服に興味があるのかな?聞いてみますね。
うん、「試してみたい」って言ってます。
やっぱり「寒い」って言ってますし、お洋服いいかもしれないです。
全体が黄色っぽくて、全体に模様がはいってる、パステル系の優しい色のお洋服??
あ~、淡いオレンジにパステル色のお花のものは最近うらんのお気に入りの枕の柄ですね。
→紫っぽい柄ですか?
お花が青で真ん中がピンクなんで紫っぽいかもしれません。
→気に入っている柄とか色がそこにあるのかもですね。
じゃぁこういう感じのお洋服を探してあげることにします。
(その後、うらんはお洋服を着るのが大好きだということが実証されました。)

関連記事
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ペットコミュニケーション
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

ココ空りくママさんへ♪ * by ケビンママ
> うらんちゃん、すごいパワーを持った女の子なんですね。

そうなんですよ~~^^
体力だけでなく別のパワーももってるらしいです(^m^)

> 気持ちを知ってその子のことを理解して、もっと好きになっちゃう。

そうそう!まさにソレです!!
ケビンもコナンもうらんも
ママ達のこととっても大好きでいてくれて
私たちが考えているよりずっとずっと愛情深く想っていてくれて
そして、私達の何気ない行動、ちょっとしたことに
すごく喜びを感じてくれていて
健気で健気で・・・。
もっともっと大切にしてあげなくちゃって思います^^

是非、りくちゃん達もしてみて下さい♪
りくちゃん天真爛漫だけどなにかしら強いものを持ってますよね。
動じないっていうか^^
先日お会いしたときにそう感じたんですけどどうかしら?

> 気になりますね。

そうなんですよ~
ごく自然に(亡くなる前もそうだったんですけど)
足元にいたり、横切ったりしてるみたいなんです。
すごくナチュラルで心地いいんですけど^^
昨日は妹にも見えたそうです。
車でバックして家に入ってくるんですが
玄関の前で家の方を向いて立ってたって。
誰なのかなぁ~
やっぱりケビンなのかなぁ?
早くコミュニケーションしなくちゃ^^;;;;

blancさんへ♪ * by ケビンママ
> 是非、コニュニケーションしてみて!

ですよね♪
・・って思いつつまだしてない^^;
さぼりぎみのお線香は毎日あげるようになったけど
関係ないですよね^^;

> 僕がいなくちゃあって思ってっくれたかも。

確かにそういう場面は多いから思ってくれたかなぁ^^
また抱きしめたいなぁ。。。
したら・・・
たぶん嫌な顔されるだろうけど(笑)

BeMaxくん、Mioちゃんはどちらのご出身なんでしょうねぇ^^

* by ココ空りくママ
うらんちゃん、すごいパワーを持った女の子なんですね。
とっても賢くて、優しいし…
いつも、みんなを心配して、ちゃんと見ていてくれてるもの。
コミュニケーションって、やっぱりいいですね。
気持ちを知ってその子のことを理解して、もっと好きになっちゃう。
我が家のりくも、もうすぐ1歳になるので、コミュニケーション
してみようかなあって思っています。
足元に白いふわふわしたもの~!? やっぱりケビンくんでしょうか。
何か、ママさんに伝えたいことがあるのかしら…
気になりますね。

* by blanc
是非、コニュニケーションしてみて!
もしかしたら、生まれてくる準備ができたのかも。
急いで走ってた事だしね。
僕がいなくちゃあって思ってっくれたかも。

⇩ところで、びまさま~
そちらのお子、我が家出身ですか?
それともほかのもみちゃんままですか?
気になったので、おたずねしちゃいますね。

blancさんへ♪ * by ケビンママ
> そういうお役目を持つてそちらに行ったんですねと納得。

本当にわたし達家族にとって
これ以上の子はいない!という子が来てくれました^^
blancさんには感謝感謝♪
「目力が強い子ですよ」と伺っていましたが
うらんの目ってなんていうか強いだけじゃなくて
すごく澄んでいるんです。
穏やかになんでも見通してる目っていうか。
普通に当たり前になんでもわかってるみたいな(笑)

> お互い、このパワー?を極めましょうね。(^_^)v

こうして改めてコミュニケーションの内容を文書に起こしてみると
先生の力のすごさがわかりますねぇ。
こんなに楽しく色々わかるなんて素敵☆
練習、頑張らなくちゃp(*^・ェ・^*)q

> 雷がなるとヒーリングしてもらいにくるのにね。

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォそうなんですか!!
さすがもみちゃん♪わかってますねぇ~~
そしてヒーリング成功してますね!!
お話しは伝えたいことがあるときには答えてくれるとか?(笑)

そうそう、伝えたいことと言えば
最近時々白いふわふわが足元をウロウロしてるんですよねぇ。
丁度ケビンが亡くなる少し前に感じたのと同じ感じ。
ケビンかなぁ?今までは全然そんな気配なかったのに
なにか伝えたいことがあるのかな?

うはっ☆なんかスピリチュアルなレスになっちゃった?(笑)

* by blanc
ウランちゃんのコミニニケーションを見て、なるほどそういうお役目を持つてそちらに行ったんですねと納得。
自分のところに来てくれたワンには、どんな子でもみんな役目を持っています。我家生まれの子たちは、十私?のパワーを持って行くみたいです。それがきっと、ここにはこの子という感覚なんでしょうね。
だから、みん健気で可愛い~(^_-)-☆
でも、やよいとウランちやんの2つからウランちゃんを選んだケビンママさんのパワーもさすがですね。
お互い、このパワー?を極めましょうね。(^_^)v
それにしてもmomiziは、私には何も話してくれません。雷がなるとヒーリングしてもらいにくるのにね。全く!!(笑)

コメント:







管理者にだけ表示を許可する

